人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本帰省

5月中旬〜日本に一時帰国してきました。

今回は短い滞在でしたが、息子は初めて温泉に行き、浴衣デビューをしたり、美味しいものを食べたり、あっという間でした。

レンタカーをして東京から箱根まで車で行ったのですが、2年ぶりの運転、しかも主人と子供を乗せているので、かなりヒヤヒヤしました。
お天気もまぁまぁよくて、楽しめました!

箱根登山鉄道で、強羅から湯本までのんびり行ってみました。
まだ紫陽花は咲いていませんでしたが、壮大なグリーンにいやされました。
日本帰省_c0320151_20531901.jpg
日本帰省_c0320151_20505187.jpg
日本帰省_c0320151_20571479.jpg

やはり、子連れでの12時間フライトは大変で、もうしばらく旅行はいいや・・・という気持ちです。
2歳までは飛行機代が無料に近いので、もう1〜2度日本に帰りたいけど・・・どうしましょう。
時差ぼけが直るには、時差1時間にたいして1日かかるようなので(子供の場合)、息子も通常の生活リズムに戻るのに1週間くらいかかりました。
大掛かりな旅行は、子供にも負担なのですね。

今回は、息子のお世話が大変で、あまりお買い物を楽しめませんでしたが、パリで買うと高級な調味料などを調達してきました。
あと、歯ブラシと生理用品も大量にSALで送りましたので、しばらくは安心してこちらで生活ができそうです。

ほ。